時短が魅力!オールインワン

2019-06-17 16:32:00

 

 オールインワン化粧品は使ったことはありますか?

時短できる化粧品が人気である現代にオールインワン化粧品は当たり前なアイテムになりつつあります。

種類が沢山あって何が自分に合っているのか分からなくなるほどです。

ではオールインワン化粧品についてご紹介しましょう。


なぜオールインワンが人気なの?


CMや雑誌でも取り上げられ続けているオールインワン化粧品は時短メイクとしても活躍していますが、魅力は時短だけではありません。


【肌への負担が少ない】

オールインワンの魅力としていくつもの化粧品をつける行程を1度に済ませることができるということは、肌への摩擦を減らすことができます。

私たちが普段から化粧水、乳液、美容液などをつける行程には手による摩擦が多く起きています。

肌への摩擦は単に負担というだけでなく、老化の原因にもなるので1度で済ませられるスキンケアはとても魅力なのです。


【コスパが良い】

オールインワン化粧品はドラッグストアでも手に入れられるものが多く、価格も約1,000円くらいから販売しています。

これをオールインワンではなく各スキンケア化粧品を1個づつ揃えていったらどうでしょう?

化粧水も安価なもので1,000円くらいから販売していますが、乳液や美容液なども購入したら3倍以上のコストがかかりますね。

オールインワンは化粧水から全てが入っているのにこの価格から手に入れられるのは、かなりコストパフォーマンスが良いはずです。

またオールインワンはジェルタイプが多いので、肌にも伸ばしやすくパック効果のように保湿がしっかりと感じられます。


オールインワンを選ぶコツ


オールインワンを使ってみたい!と思ったときにドラッグストアやコスメストアに行くと種類が多すぎて何を選んだら良いかわからなくなるほどです。

内容を見てもどれも必要な成分のような気がして、なかなか決まらないことがあります。

では本当に自分に必要なオールインワンはどのようなものなのでしょうか?


【美白したい】

美白を中心にスキンケアをしたい方は、シミのもとになる「肝斑」を防いでくれる「トラネキサム酸」配合のものがおすすめです。

また、美白を働きかけるビタミンCの浸透をもっと高めてくれる「浸透型ビタミンC」が配合されていれば美白にはさらに強い味方になります。


【保湿したい】

潤いに満ちた肌を目指している方は保湿効果に力を入れたものがおすすめです。

保湿といえばヒアルロン酸ですが「セラミド」配合のものなら、自分自身で潤いを作り出すことができるのでぜひおすすめです。


【エイジングしたい】

エイジング効果が欲しい方は、美白でも登場した「浸透型ビタミンC」がおすすめです。

「浸透型ビタミンC」には美白効果以外に抗酸化作用が含まれているので、酸化することによって起きる老化に働きかけます。

またエイジング効果としては「コエンザイム」や「フラーレン」が含まれているとなお良いです。

エイジング効果の場合はエイジング効果のある成分が「強い」や「多い」というよりも「浸透力」が重要になってきます。

「浸透力」のある成分こそがエイジング効果を実感できますので気をつけて選びましょう。


【ニキビを防ぎたい】

ニキビが気になる方は「APPS」や「フラーレン」が含まれるものがおすすめです。

「APPS」とは皮脂を抑えて肌の巡りを良くする効果のある「ビタミンC誘導体」のことです。

エイジング効果にも登場した「フラーレン」は抗酸化作用があり、毛穴に詰まった皮脂が酸化してニキビになるのを防ぎます。


【朝用オールインワン】

朝のスキンケア用に作られたオールインワンがあります。

1個でスキンケアはもちろん、化粧下地やSPF50の日焼け止めまで入っているものもあります。

夏の汗ばむ時期はとくにスキンケア化粧品をいくつも塗って乾かしてからメイクをする手間や時間を考えると、1度塗ったらすぐメイクに取りかかれるのは嬉しいですね。

朝用は肌あたりもさっぱりしているので、メイクがよれる心配もありません。


【夜用オールインワン】

朝用があるように夜用もオールインワンがあります。

夜は肌の再生の時間になるので、肌の生まれ変わりに必要なコラーゲンやヒアルロン酸がたっぷり配合されています。

エイジング効果も入っているので、日中メイクをしている時はできないくらいのたっぷり保湿を眠っている間にしっかりと肌に浸透させます。


オールインワンは自分が必要としている成分から選ぶのも良いですし、朝用と夜用で必要な成分を分けて使うのも有りですね。

また、その時の肌の調子に合わせていくつか揃えておくのも良いです。

ぜひ色々なタイプを試してみて、自分にピッタリのオールインワンを見つけてください。