美容整形のトレンド

2019-06-13 16:30:00

 

 最近、身近な存在となってきた美容整形。

皆さんの周りにも、「こないだ目を二重にしてきたよ。」等と気軽に言う人が増えてきたのではないでしょうか。これまで、美容整形と聞くと、美しくなるものの、イメージが大きく変わり、あからさまな印象でしたが、最近の美容整形はどうなのでしょうか。

そこで、今回は、美容整形のトレンドについてお話しします。

◇キーワードは「ナチュラルグッドルッキング」

美容整形といえば、顔や体の印象を一気に大きく変えるために行うというイメージですが、最近は人並み外れたものは好まれず、できる限り自然に見える「ナチュラルグッドルッキング」をキーワードに挙げる人が増えているようです。

最近のメイクのトレンドにも通じるものがあり、極端に見た目を変えるというものよりは、「引き算メイク」のようなあたかもすっぴんであるかのようなナチュラルな印象を目指す人が増えているようです。

このように、今の状態を今後も維持するためや、若い頃の姿を取り戻すために、美容整形を行うケースが増えているようです。そのため、もともとの自分の顔や体に不満がある方というよりは、美意識の高い方がエステの延長といった感覚で美容整形を行っている傾向があります。

また、顔の美容整形においても、極端な変化は求められず、今より少しだけ良くするというようなイメージの方が多いようです。

◇最近人気の施術メニュー

特に、最近になって人気が高まっているのが、整形の中でもプチ整形と呼ばれるものです。

美容整形を初めて行う人は、初めから顔や体にメスを入れることに抵抗がある方が多いため、注射などで手軽に行えるプチ整形を選ぶ傾向にあるようです。

ここではいくつかのメニューを紹介します。

①ヒアルロン酸注射

このメニューは、注射を使って、シワやくぼみのある部分にヒアルロン酸を注入することで、シワを隆起させ目立たなくするというものです。

ヒアルロン酸は人体にもともと存在しする物質であり、注入後は自分の体内のヒアルロン酸と融合するため、安全性が高いメニューといえます。

また、5分程度の時間で施術が終わり、術偽に跡が残りにくいことや、注入後に即効性が見られることから、人気を得ているようです。

効果は数ヶ月のため、定期的にこの注射を行っている人も少なくないでしょう。

②ボトックス注射

このメニューは、顔の筋肉に一時的に筋肉の動きを麻痺させるような物質を注射することで、筋肉を細くし、シワを薄くしたり、小顔にしたりするというものです。

特に、エラに注射を行い小顔にすることを希望する方が多いようです。

こちらも注射での施術になるため、短時間で施術が終わり、傷跡が目立ちにくいことから人気を得ているようです。

注射で小顔になれるなら、と思う方も多いのでしょう。

③レディエッセ

このメニューは注射を使って、カルシウムベースの皮膚充填剤を注入することで、鼻筋やあごをシャープにすることが出来るというものです。

この皮膚充填剤は骨や歯に含まれているミネラルと同じような成分で出来ており、ヒアルロン酸やコラーゲンに比べて持続性に優れているのが特徴です。

やはり、綺麗な姿は長く続く方がいいですよね。そんな人の願いを叶え人気を得ているようです。

このように、手軽に受けられそうなメニューが多く存在しています。

◇まとめ

人気の施術メニューは短時間で終わり即効性があるメニューのようですね。また、ここに挙げたいくつかのメニューは、数千円~数万円と美容整形の中では比較的安価なもののため始めやすいものといえるでしょう。

しかし、美容整形は全くリスクがないという者ではありません。そのため、美容医療においては、価格ではなく施術する医師の経歴や実績などを重視した方がいいといえます。

美容整形を受ける際は、しっかりと理解し、後悔のないようにしましょう。